見出し画像

iPhoneにプリインストールされてた神アプリ

健康。健康。健康。

 引きこもり暦一年の僕がそろそろ仕事をしようと思ったのは彼女が、
「仕事とか探してるんやんな?」
 と聞かれて、うん、と答えたからだ。
 僕は先ずは引きこもりで鈍った体を動かしていこうと、毎日のヨガにウォーキングを足すことにした。

 iPhone8のヘルスケアってアプリを使ってなかったんだけど、僕のウォーキングを今までずっと記録してくれていた。
 グラフで先週との対比や前日との対比などモチベーションの上がりそうな記録の仕方をしてくれていた。
 僕のグラフを詳しく見ると1年間の平均で2600歩程しか歩いていなかった。今週だけの平均だとなんと1365歩だ。
 外で仕事でもしていればずっと歩いているのだろうが、仕事をしないと不健康にもなるものだ。

 私のヨガではコアマッスルを緩める動作を意識している。体を伸ばしながら、緩めながら、呼吸に意識をしながら、身体と対話していく(ここは硬くなってるなぁ。とか)。

 ウォーキングではふくらはぎや股関節のコアマッスルが緩むので血液の循環も良くなるだろう⚙️

 コアマッスルは姿勢を保つためにずっと張っているので、硬くなりがちだ🗿

 今日から歩き始めたから、明日も頑張るよ。

 ヘルスケアってアプリは数字が積み重なって面白いので使ってみて欲しい。

(万歩計のアプリ落とそうとしたら良いのが入ってたんだよね?)
(そうそう。まさか勝手にデータを集めてくれてるとは思わなかったから嬉しかったよ)

サポートしてもらえたら飛び上がるほど喜びます! あなたのサポートで執筆にもっと時間を割いて頭の中を掘り出します!