見出し画像

ハニーレモンソーダ舞台挨拶が当たったら起こったこと

こんにちは!
まぁです。
ご訪問いただきありがとうございます。

さて、8月16日に行われた
Snow Man ラウールくん主演
「ハニーレモンソーダ大ヒット舞台挨拶」
が当たりまして、新宿ピカデリーへ
馳せ参じてまいりました。

こ、こ、こ、んな小人数イベントに
当たったことのない私。
(なんせ嵐さんの
国立競技場ライブが1回も当たったことがない
くじ運のないわたし。。←しつこい。)

当選メール受け取った時に
10度見ぐらいしました。

それでは最初に当選メールを
受け取った時に、
時を戻してみます。

※いつも通り、当たってから入場までで
2500文字になりそうなので
入場までの記事を前半とし、
後半(舞台挨拶)は後日更新します。

落選メールからの当選メール


私は主にスマホからメールを
受け取るのだが、3月に機種変してから
なぜかメール通知が来なくなっていた。 

勤務中は携帯禁止ということもあり
あまり気にもとめず
そのままに使っている。

そのため、当落メールが
金曜日にくることは覚えていたが
時間は気にしてなかった。

ふと時間が空いて、メールチェックすると
以下のタイトルが表示されていた。

画像1

Gmailの場合、同じタイトルだと
1つのスレッドにまとめられてしまう。

ローチケのメールも例外はなく
このように二通のメールがまとめられて
いたのだ。

まず1通目。

画像2

そうですよね。。キャパ狭くて無理よね。
だって、私は国立競技場にも
入れなかった女だよ。当たり前の話だよ。
(かなり卑屈。)

直近で言うと、さっくんの白蛇縁起の
先週の舞台挨拶ももちろん外れている。

ここで私、2通目があることに気が付かず
そっと1回アプリを落としたのです。

そして、またしばらくして
「あれ?前半と後半両方申し込んだけど?
一通しか落選メール見てない?」
と思い出し、期待することはほぼなく
Gmailを再び開いた。

1通目の落選をもう一度見て
「ですよねー何度見ても
落選ですよねー」からの
2通目のメールを開く。

画像3

ええーーーー!!!正気ですか?
と、と、と、と、と、当選って書いてある。


「ご当選」とは?

ここで、メールをなめるように
何回も何回も読む。

さっきメール削除しなくて良かった。。
よく気がついた!自分!

賛辞を送りたい気分だった。
(いやいや、最初に気がつくだろう
という話はさておき。)

なかなか信じられないので
すぐ発券に赴く。

コンビニのお姉さんが
手際よく発券手続きをしてくれ
私の元へチケットが届いた。

「夢じゃなかった。。。」
手が震えそうになるのを極力抑えて
そっとチケットをバックにしまう。

でも、極度の心配性のわたしは
何回も何回もバックに入ってるか確認。
なくさないように何回も確認。

この儀式は、チケットが手元にくると
毎回恒例なのだがソワソワ感が拭えない。

そして、当日。8月16日を迎えたのだった。

心配性発揮

自慢じゃないが私は極度の心配症だ。
コンサートも物販があるのもあるが
夜18時から開演なのにドームに
朝7時には着いていたりする。

この時も例にもれず。

新宿に1時間前には着いておきたい。
電車遅延したら?と考えると
1時間前だったら
どうにか色んな手を打てると思っているので
「ここで電車遅延したら、こう行く」
「ここで足止めしたら、
タクシーしかないな」とか
シュミレーションするのだ。
(かなりめんどくさい性格である。)

それに電車に乗ってからも
5分おきぐらいにチケットがあるか
確認する。(この心配症治したい。)

ようやく新宿へ

何回かチケット確認を繰り返したあと
1時間前に、無事新宿に着いた。

ピカデリーに行くには
東口に出るのが1番近い。
にも関わらず、気がつくと
南口に出ていた。

あーーーーやっちまった。。
わたし的にはよくやらかすミスである。
だから、いつも早めに家を出るのだ。

気を取り直して、時間もあるからと
タワレコに行こうとしたが、
なんと休館日だった。

残念。。

南口の少し治安の悪い道を通る。

客引きの兄ちゃんに
居酒屋探してないか聞かれたりしたが
「ピカデリーにしか用はねぇ!」
とは言えなかったものの
お断りしながらどんどん道を急いだ。

ワンピース率の話

少し早いが会場に着くと、
キレイなお姉様ばかりで緊張。

まず思ったこと。
ワンピース率高っ!!

気になって、トイレに並んでる時に
目につく人たちのワンピース率を
数えてみたら
4割はワンピースだった。
(この確率いる?)

それにひきかえ、私は、
授業参観のママのようだったよ。

色だけはハニーレモン色の
シフォンブラウスにしたが
息子に「匂わせか?」って帰ってきて言われた。

なんの匂わせか?
意味がわからないのでほっておく。

ワンピース率の話から
話が逸れたが、トイレにも2回いって
(ここでも心配性発揮。)

いよいよ検温を無事通過し入場。
(本人確認なしだったけど、
やればいいのに!って思った。)

いよいよ会場入り

会場であるスクリーン1の入口に行くと
人だかりができていた。

みんな入口のデジタルサイネージを
撮ろうとして人だかりが出来ていた。

わたしもこんな機会は滅多にないからと
記念に並んでやっと撮れた写真がこちら。

画像4

記念撮影完了!

そして、開演10分前にようやく会場に
足を踏み入れることが出来た。

開演10分前

事前に予習はした。

新宿ピカデリー スクリーン1
座席数580席。

こちらが詳しい。

中に入ると、既に多くの人が着席していた。

ひとつ飛ばしなので1/2ぐらいの収容人数。

ちなみに私の席は
前から10列目以内。
ほぼセンターだった。

あぁ。。神様。ありがとうございます。
きっと色々大変だったから
これはご褒美だよねと思うことにして
着席し、舞台挨拶の時を待った。

今回はここまでです。
(いつも長くなって収まらない。)

早い時期に(記憶が鮮明なうちに)
舞台挨拶については書き残します!

お読みいただきありがとうございます!


この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

#振り返りnote

86,598件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?