SecretTouchのMVは絵画だった

こんにちは!まぁです。
ご覧いただきありがとうございます。

最近仕事が忙しい・子供のことが忙しい
オマケに体調が万全じゃない日々が続き
更新が遠のいていました。
こういう時は睡眠時間確保に走るので
書きたいことがあっても
書けないジレンマ。

やはりバランスの良い生活と
健康のありがたさを
つくづく感じております。

さて、11月27日水曜日。

すのちゅーぶにて、
Snow Man 5thシングル
「Secret Touch」のMV
プレミアム公開がありました。

毎度ですが超個人的見解を
書き留めておきたいと思います。

こんな感想や見方をする人が
いるんだなと、暖かい心で
お読みいただければこれ幸い。

それではいってみましょう!

*HELLO HELLOとEVOLUTION世襲*

Snow ManのMVは前作と次作の
つながりが感じられる状態から
スタートするが
今作もそれを世襲していた。

ここ個人的には
とても楽しみにしているところなので
ありがたさの極み。

今回HELLO HELLOの絵画からの
つながりはすぐ分かったのですが
アルバムリード曲「EVOLUTION」の
逆さ画像ともリンクしてたんですね!

逆さからの始まりって
とても新しい感じがします。

1回目はTwitterせず集中して、
2回目から感想を
呟くようにしました。

1回目終わったところで、
あまりに切なすぎて、
そして美しく
胸が苦しくなるとは
このこと?!と
動悸が止まりません。

MV見るだけで
胸が苦しくなるとは
重症すぎる。。

ここからわたし的に
特に印象的だったことを
書き留めていきます。


逆さと暗転から始まる

最初気づかなかったのだが
暗転してから徐々に明るくなり
イントロがスタートする。

製作者側の意図はわからないが
これを見た時に恋が始まった時の
心が晴れやかになるイメージを
表しているのかな?と思った。

それかEVOLUTIONが夜景だったので
そのつながりだったのか?
どちらかかな。

最初にきました!
高身長トリオ。
これは、映えますね。

そして、ラウちゃんのささやき
「Touch my Heart」で
指をトクトクと胸にあてて優しく叩くところ。

ここは胸に手を当てるだけでも
伝わるけど、指を早くトクトクと
胸の上で弾く感じ。

好きな人を想う時の気持ちの高鳴りを
より感じることができる振りだなと
感じた。

*阿部ちゃんの表情優勝*

私はさっくん推し・あべさく厨の
箱推しだけど
今回のMVでわたし的大優勝は
阿部ちゃんが窓辺に寄り添いながら
「なぜ不安になるんーだー」のところの
表情!!!

やばい、やばいだろ。
こっちの胸がトクトク言うわ!

ここの「んーだー」のタメがいい。
とてもいいので、もしMV見てない方いれば
そこだけでも見ていただきたい衝動にかられる。
(上記秒数指定しています。)

Twitterでもこのシーンを
絵師さんが書いていらっしゃる方が
いて、同じシーンで
撃ち抜かれた
ヲタク多かったのではないかと推測。
阿部亮平攻めてます。

さっくんの表現

さっくんのお得意な表現力。
いかんなく発揮されてました。

ソロパートの「通り雨に隠した」の
さっくん。
そっと目を隠すのが表情豊か。

さっくんの有料ブログの解説を
読んでからSecretTouchの歌詞を
噛み締めるとさらに胸に来るものがある。

「通り雨に隠した」って
なかなか表現しないけど
言葉としてそこに存在すると
すぐイメージできるし、
とても切ない心情だなと。
「視線に触れた」も同様。

作詞家さん詩人なのかと。
さっくんの言う通り
ほんと天才!

ここからサビに向かって

サビの初恋はstrawberryにかけてるのか?

花の部分を指ハートで表す振りも
オシャレだと思う。

初恋は小さな花のイメージがある。
手話の「花」よりもっともっと蕾のような。
なのでここで指ハートがしっくりときた。

話を戻そう。
strawberryは初恋と
親和性が高いと思ってて
ぜひここの考察を作詞家さんに聞いてみたい。

そして、めめ1人のパート。
孤独をより感じるシーン。


まだ恋が始まったばかりの感情は
誰にも伝えられずに孤独を感じたりする。
まだ感情に気づくかどうかの瀬戸際。

認めたいけど認めたくない
みたいな時ってあるよなと思い。
その感情がよく出ているシーンだなと
感じた。

そして、みんな素敵なんだけど
舘様の最後の表情めっちゃよくないですか?!


最後に撃ち抜かれました。

早くフルパートでみたい!!

絵画のようなMVを
ありがとうございます!

そして、ここまでお読みいただき
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?