見出し画像

Snow Manにもう試練はいらない

こんにちは!
まぁです。
お越しいただきありがとうございます。

待ちに待ったSnow Manの
「Mania」ツアー初日を迎えました。

1度は諦めかけてたツアーでしたが
親愛なるすの友さんに
救済していただき
行けることになりました!

この場を借りて。
ほんとうに感謝してもしきれないです!
ありがとう😭


10月7日の地震のことから
新横浜到着までのことを
書き残しておこうと思います。

突然の地震

天災は忘れた頃にやってくる。

10月7日 22時41分いきなり
大きな地震発生。


子供たちはすぐテーブルの下へ。
さすが訓練の賜物。
私はたまたま愛犬を抱えていたので
犬と一緒にトイレに逃げ込む。

長くて気持ち悪い揺れだった。

でも揺れてる時に思ったのが
(明日のライブ大丈夫かな?
もうSnow Manに試練はいらないんじゃ!)
だったのは自分でもびっくり。

東京震度5強。

電車が止まり。

東日本大震災の時、
配属先がたまたま
自転車通勤範囲だったので
帰宅難民にならず。

電車が動いてなかったので
帰宅難民になった
会社の先輩が家に来て
急遽泊まってもらって。。
ってことを思い出したから
「これ明日電車動くのか?」
というのがすぐ頭に浮かんだ。
心配だよ。。

地震のこともありなかなか寝付けず
朝を迎えた。

朝も電車大混乱

朝になると始発から
JRほぼ全滅してるじゃん。。


我が家から横アリへは、
いくつか行き方があるのだが
JRメインで行くのは無理そうだ。

こういう時は私鉄が強いのよね。
なぜ?
東日本大震災の時も、
当日唯一復旧したのが西武線だった。
私鉄強い説なぞ。。

ニュースを見て予定よりかなり早めに
家を出た。

電車は大混雑!
久々に電車の中で潰された。

ほんとこれ↑
日本の企業さまにはお願いしたい。

日本人真面目だから会社行っちゃうのよ。

電車の中でも遅延情報をチェック。
横浜線はその時点でかなり遅延してるし
すぐ乗れるとは限らなそうだ。

市営地下鉄は横浜駅ですごい人だと。

新幹線に乗る

どれがベストなんだーーー!
と思ってたらすの友さんから
「新幹線がいいよ!」とメッセもらって、
「新・幹・線!!」と目の前が明るくなった。

いつもなら高いし、新幹線で行くのと
在来線使うのとあまりかわりがないので
選択肢にないのだが
ここは新幹線が1番安全そうだ。

この時点で全く遅延してなく
かつ安全に新横浜まで運んでくれる。
(乗り過ごさなければ!笑)

それに品川駅は新幹線のホームが
すぐ近くだし乗り換えも
めっちゃ便利!

チケットを買って、
すぐ来たのぞみ自由席に乗り込む。

周りすの担だらけ笑
ほぼ満席。

すの担仲間を見て
心の中で心強さを感じた。

しかし、新横浜で降り忘れたら
名古屋までノンストップ。

ライブに間に合わなくなる!!
自分の行動に常に
信用がおけない人なので
新横浜まで謎の緊張が走る。

「まもなく新横浜」の文字が
電光掲示板に映し出された瞬間
ドア前に並んだ私。
(なら最初から立ってれば?という
ツッコミはおいといて。)

無事新横浜に到着することが
出来ました!

ひーくんがMC一発目に
「地震大丈夫だった?
よくたどり着いてくれました。」と
すの担に語りくれた時
泣きそうになったよね。

寄り添ってくれる
ひーくん好きだーーー!

健康や事故のことばかりお願いしてたけど
天変地異が起こらずSnow Manが
新潟オーラスまで駆け抜けてくれることを
祈るばかりです!!

もうSnow Manに
試練はいらない。

幸せになるだけだ!

ライブのお話はまた後日。

ここまでお読みいただき
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?