見出し画像

不倫相手との結婚、子どもについて

こんにちは。「30代、女子、SnowMan大好き、不倫している」ことこです。本日から、SnowManのライブグッズがネットで販売開始されまして、18,000円ほど散財しました。昨日、お金の大学でお金の勉強をしたばかりにも関わらず。でも、必要なものしか買ってません!しかも、カートに入れてから、岩本くんと向井くんのアクスタとバッグやめたもん!!3,500円は使わず済んだもん!←

昨日、あれからアハモとふるさと納税と医療保険の解約について動きました。医療保険は内容を見て、やはり解約することに。ふるさと納税は、3件決めていたのですが、私、実は9月末で仕事を辞めることになってまして、今年度の年収を考えると、ふるさと納税してもあまり意味がない、ただただ住民税先払いするだけになるようなので、今年は見送ることにいたしました。そして、携帯料金を見直すためアハモ、勉強したのですが、私、携帯とタブレット持ってまして、携帯だけだったらアハモにしてもいいかなと思ったのですが、タブレットがこりゃややこしい。とりあえず、携帯料金を見直して、1,000円ほどプランを安くできたので、その切り替えをいたしました。そして、なんか知らんけどついでにdカードのゴールドカードを申し込みしました。(なんで)


さてさて、いつも私のnoteを読んでくださっている方から、ご質問をいただきましたので、こちらの記事でお答えしていきたいと思います。ちょうど、近いうちにnoteのネタとして、書いていくつもりでしたので、タイミングがやって参りました。


<30代で不倫していることこの結婚感について>

私は不倫関係になるまでも、結婚願望はありませんでした。それは今も継続しています。そもそも「彼氏が欲しい」とちゃんと思ったこともなく、しっかりお付き合いしたのは、今の不倫相手が初めてです。今の不倫相手との関係を考えると、今まで付き合っていた人との関係は、あれは「付き合ってる」じゃないわ〜と思っています。

前置きが長くなりましたが、私は不倫相手との結婚は考えていません。私の不倫相手が当時地方に借りていたワンルームのアパートに初めてお邪魔する時に、「俺は離婚しないよ」といきなり言われました。「いや・・・別に」と返事した記憶があります。私は、そんなん聞いてねーのに、と一瞬思いましたが、不倫相手と年齢が離れていることもあったので、この人と結婚する!なんて考えなかったですし、「相手は既婚者だ」という思考がなく、ただただ私の好きな人、だったのです。結婚にこだわりはないですし、今の関係が私たちにはしっくり来ているようだし、愛されていることは十分感じられるので、結婚できないならこの関係をやめようとも思っていません。これからも思うことはないと思います。なので、ふたりで「今後」について話し合ったことはありません。

ただ、現実、私は不倫相手。彼がもし事故にあい入院したり、病気になって入院したりすると、会いに行けないので、彼には再三「事故には気をつけて!健康に気を使って!」と伝えています。いつか来る「さいご」に会えない立場なので。それについては、心がきゅーと締め付けられます。

じゃぁ、彼が離婚したら、結婚するか・・・うーん・・・正直わかりません。離婚したら、一瞬嬉しい気持ちに、なってしまうと想像できます。けど、じゃ!私と結婚して!とはならない気がします。その時が来れば、決して年齢は妨げにならないですが、私から、結婚して!と言うことはないと思います。彼から言われたら、やった!結婚するー!と言うかもしれませんが。まぁ親に相談するかな・・・実は私と不倫相手は、もう一つ大きな声で人に言えないシークレット案件がありまして 

不倫相手は別にどーってことないと考えているかもしれませんが。


<子どもについて>

私は、2年前、不倫相手との子どもを流産しました。

子どもについては、よく話をします。私の年齢のことを気にしていて、産みたいよね、欲しいよね、と言ってくれます。でも、「ことこは子ども産んだら、俺のこと全く興味なくなりそう」と言っていじけます。

「おっしゃる通りよ」

子どもができたら、私は、子ども一直線になると思います。お互いタイミングに任せています。


お昼からディープにお話して参りましたが、私と不倫相手は、最初から今まで、程よい良好な関係で、これからも、程よく続くと思います。願っています。たまに、ぎゅーっと心が苦しくなることがありますが、必ずその時にすっと手を差し伸べてくれます。だから、不安に陥りません。本当に感謝しています。

私が、捨てられないようにしないと^^といつも思っています。


さて、明日は、お口に中のクリーニングに行ってまいります。自費のお掃除なので、めっちゃ爽やかになります。来週月曜日に、不倫相手が帰って来ますからね、いろんなとこ綺麗にしとかないと!!


では、本日はこの辺で。


ことこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?