見出し画像

#35 スラムダンクで学ぶinマレーシア

マレーシアに着いてから3日目。今日もホテルの移動をしました。
ホテルはブキッビンタン(ッを入れるのか入れないのかめっちゃ迷った)にあります。超いいホテル。これで2人で泊まって1人3,000円もしないからコスパ良すぎです。
一時帰国のために川崎のホテルを予約したのですが、1泊12,000円で滝涙です。😭

1日だけ泊まったホテル。とてもかわいくて綺麗でした。
ホテルからの夜景が綺麗
ペトロナスツインタワーも若干いる
そして間接照明がおしゃれ


撮影予定のチームと連絡がまだ着いてなくてこちら大汗。また夏にマレーシアに来るとは言ってもスクーリング期間でどんな予定になるのか分からないのでさすがに撮っておきたい。
でもよく考えたら、連絡が取れて撮影を快く引き受けてくれていたことの方が凄いですよね。当たり前みたいに撮影に行っていたけど、感謝を忘れずに撮影したいと改めて思いました。

最近やっとスラムダンクを見始めました。3話くらいまでは見てたんですけど、全然続きを見てなくて本当にやっと。おもしろいのはもちろんなんですけど、画として参考になるものがとても多いです。
こんなシーン撮りたい!とか、ここはこういう風に撮ればいいのかと勉強になります。バスケがまだ普及していなかったこの時代にこのレベルで描いた井上雄彦先生が凄すぎて敬服します。名シーンが多すぎです。
スラムダンクのワンシーンみたい!って言われるような作品が撮りたいと思うようになりました。

わたしはこういうシーンいつも左に寄りすぎたり上すぎたりしてしまう。ボードも手前の人の足の切り方もこれくらいにしたい。
ここまでアップで撮れることはほぼないけどこういうの一枚は欲しい
こんな綺麗に5人並ぶのは現実では奇跡だけど照明と相まってかっこよすぎる。
この角度で上からのスティールもなかなか奇跡だけど撮りたい。是非誰かにやって欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?