見出し画像

#5 チームと合流

ベトナム到着5日目にしてついにバスケットボールチームと合流を果たした白簱です。
昨日のお昼くらいが緊張のピークで、今日はそこまで思い詰めなくて済みました。

練習は午後4時開始だったので午前中はゆっくりできたのですが、実は昨日から常備薬の副作用で死にかけてました。耐えるしかなくて生きた心地はしませんでしたが、チームの皆さんと合流したらなんか元気になりました。
ずっと連絡を取ってくれていた方はまさかの女性でびっくりしました。でも心強かったです。もう本当に優しくて優しくて😢
翻訳を使って話すことにも笑顔で対応してくれて、チームのみんなを紹介してくれて、お水くれて、撮影が円滑に進むように動いてくれて、一旦ハグしたい気持ちになりました。
選手のみんなと少し距離が縮まったのはその方のおかげで、ありがとうって思いっきり日本語で言いました。
どこのチームにもムードメーカーは存在していて、今回のチームではマイクという選手に助けられました。日本語を使ってくれて、何度も話しかけてくれて、練習中には水もくれて、笑顔に癒されました。

高校くらいまでは人に話しかけることに何の躊躇いもありませんでした。友達の友達は友達だと思ってたし、むしろ知らない人とか気になった人と友達になりたいと思ってました。歳を重ねてしまったからなのか、人と関わることが難しく感じて来てしまって今ではもう完全に閉ざしがちです。
でもバスケを通してだと不思議と仲良くなりたいと思うし、人となりが気になります。今回も知りたいのになかなか話しかけられずに終わりました。めっちゃ悔しい
次こそは自分から選手に話しかけられるように頑張りたいです。

一番最初に挨拶してくれた
名前はまだ知らない
よく見たらチェンソーマン
練習始まる前にがっちり握手してた
かわいいです
右側の彼がマイクくん
まじで明るいおもろい優しい。さてはモテるな(?)
シンクロ

次にチームと合流するのは明後日です
まじ頑張る絶対仲良くなる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?