日本株は短期上昇波に入った可能性がある


7月 1ヶ月の間 短期でリターンを出せるチャンスが来た可能性があります。


日本株は3月高値以降 4月のSQ値が前月割れから調整入りの日本市場
(メルマガではリアルタイムで3月高値から4月SQ値が前月割れ確認で調整 レンジ相場入りをお伝え)

6月末週
日経平均は直近9営業日で下落したのはたった2回だけ

6月17日に日経一時850円安、翌日から3連騰

一回下げて また3連騰

6月3週目で 何かしらの変化が起きた可能があります。




3月22日高値以降 3か月 日経は調整  

ここにきてなぜか 強い しぶとい 動き


年始からあれよ あれよという間に ズンズン上がっていき 乗り遅れた個人投資家を置き去りにして  バンバン上げていった日経平均
33400-41000円まで上昇



今回は先週から日経1000円幅 上昇しています。


このタイミングで  何らかの 変化が起きていると言えます。

来週 日経 40000円を奪還する可能性が 出てきました!!

ではここに来て 何で上げているのか?   
理由は?  どういう理論???

やっと 答えはこれだという解釈にたどり着きました。


今の時点で出せる回答は

為替としか思えないです。

1-3月 日経上げの中で為替も円安が進行しましたね

1月4日 143円だったのが

3月22日には151円    

1月~3月の時 日経平均株価上昇の中で 為替は 8円円安が進行!!


6月17日18日   ドル円は 157円あたりでした  

それが ここにきて 161円へ  4円幅 円安進行!!

円安進行が 株価上昇につながっていると思います。





●ドル円の影響で 日経高の 解釈は合ってると思います。


要は日経ドルベースでいえば 円安が進むと  日経ドル建てが下落します。

ドル建て日経が 円安分で 割安になるよね。
その修正が ドル高相当 起きている


円安に進行した分 為替相当 円建て日経は 値上がりしないと帳尻が合わない。


この解釈を理解できますでしょうか? 
1-3月もこの現象が起きました。


僕は 為替円安 相当分  日経円建ては 上がるという結論に達しました。

円安が進むのであれば  日経円建ては 値上がりする解釈で合ってると思います。(タイムラグはある)

買い方向で 勝負していきます。




●すでに 東京タイムから  銀行 保険  重工 金銭機械 トヨタなどをお伝え 

調子よく上げているセクター 銘柄を買方向でお伝えしているので 買いの流れで合っている。


7月末の日銀会合  と 米決算ラッシュまでは 円安が継続するだろう

円安継続の間は 日経は  上がる。



ドル円が円安の間 160円台キープなら
日経は 再び 40000円を超えていく!!


円安がさらに 進み 161円 162円と進むなら  日経は さらに上げていく


●もしも どこかで 為替介入が起きてしまえば   円高方向に動くので その時は

日経も 為替相当 時間差で下がることになるだろう。


この解釈で合ってると思う。



7月 勝負のタイミングが来てる!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?