見出し画像

推しCPで悶々としている話

私は某アニメのとあるカップリングが好きだった。

…だけど、今はそのことで猛烈に悩んでいる……



そのカップリングは、女主人公(A)そのお相手男性(B)のカップリングだ。

AがBに告白めいた発言をしたり、BがAを口説くようなことを言って赤面させたりと公式でもかなり推されていた。

最終クールOPではBがAの涙を拭ってやるシーンが挿入されて嬉しかった

…が、ある「二つの出来事」で私はこのカップリングにモヤモヤを抱きはじめる。



1.公式のB×A推しが過剰になっていく

このアニメの最終クールに使われたEDでは今までの楽曲とうってかわって「恋愛」がテーマの曲になっており、


アニメジャケットにはこの二人の絵が使われていた。


公式で、ED曲をこのカップリングのイメージソングとしてごり押ししてるように見えてなんだかモヤモヤした。

「イメソン」とかそういう文化って確かにあるけど、

でもそれって公式でやることなのかな…?

(元からその二人のために作られた楽曲なのかも知れないが)

私も脳内でこの二人のイメソンを「あれとかいいかな」とかって妄想してたので、それを公式で否定された気もして悔しかった……

それに、今までの主題歌アニメジャケットはこの二人だけの絵なんてなかったし。



そして数ヶ月前。

このED曲と二人の本編映像で構成されたコラボ動画がアップされた。

なんと公式で。(現在は公開されていませんが)

私も何度も見たし、すごくいい動画だと思う。

でもそれもちょっとやりすぎじゃないかな…とも思えてしまう

ファンがMAD作ってアップするならまだしも……


先ほど描いたような本編でのちょっとしたやりとりやOPでのニヤニヤな1シーンとかは嬉しかったけど、ここまで過剰になってくるとちょっと引いてしまうな…



2.最終的に結ばれるシーンが描かれていない

BはAに対して恋心を抱いている事を明言している(一方、A側の気持ちはわからないが何らかの好意はありそう)

私はこの二人が結ばれることを期待していた。

が、このアニメの最終回でも二人が結ばれる様はなかった。

ラストシーンは「え、これで終わり?B×Aが結ばれるシーンは??」と拍子抜けしてしまったところもある。

あれだけ公式でプッシュしたのに、二人が恋人になることなく完結って…どうなんだろう。

これからOVAとか特番で二人の恋模様に焦点を当てた作品が出てくるのかも知れないけど……

それを描かずに完結させたことに悶々としている。

なんで描いてくれなかったんだろう…って。



このカップリング自体は大好き。

だけど公式での過剰な扱い(一部)や恋が成就する描写がなかったことを思うと辛くて。(特に後者)

しばらくはこのカップリングから少し距離を置こうと思ってる……




二人の幸せを祈りながら、この気持ちが落ち着くのを待とう。



※ヘッダー画像は「みんなのフォトギャラリー」からお借りしました。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?