記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

Diary 2023 10 19.

おはようございます!

今日は2023年10月19日(木曜日)

いよいよ10月も後半戦突入…!?


さて、今回は。

私が「水星の魔女」で気になっている事を書きますね。

ネタバレあるので注意です!!






6話で、エラン君の回想に出てきたひとりの女性

髪を後ろで結い、ケーキを持っていますね。

スポンジケーキ?みたいなものにろうそくが刺さってます。

その後には誰か(おそらくはエラン君かな?)に手を差し出すようなカットも。


あれ、誰なんだ?



エラン君は(彼は過去の記憶がないので)

「昔、誕生日を祝ってくれる人がいた」

としか言っていないので、あの女性が何者かはわかっていません


視聴者の多くは「彼の実のお母さん」として見ているようですし、

私もそうじゃないか?と思ってるんですが…

でも違う可能性もあるのかな?


たとえば…

孤児を引き取り育てた里親的な女性

とか?


マフィア梶田さんは6話感想動画で

「アーシアンで、(背景などを見て)貧しい家の出身ではないか」

と推察しておりました。

今作の地球は荒廃していて、住んでる人たちも貧しく苦しい生活を強いられているようなので可能性は高そうです。


「水星の魔女」は作品が終わっても回収されてない伏線や謎もありますが、この女性のことも気になりますよねー……

いつか何らかの形で解き明かしてくれることを希望。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?