見出し画像

え!え!生放送出演するってよ!

心の中を騒がしく実況いたします。

岩手県で視聴率殿堂入りするほど高視聴率の番組、
テレビ岩手「5きげんテレビ」の5きげんクッキングの料理講師として
出演いたしました!

名だたる講師陣の仲間入りを。。
料理会の重鎮や、県内有名シェフ、パティシエさんの中に混ざり
参加させていただき、光栄でございます。

他の講師をされるシェフの見学に立ち合わせてもらい、
流れを確認。アシスタントさせてもらいましたが、

自分が出ないとなると楽しめる。
(見学ありがとうございました!)

しかし、本番は私ひとり、、そりゃそうだ。

考えたら緊張するので、いつのも料理教室を想定して
いつも通り〜いつも通り〜を意識。

ん、待てよ。

いつも通りってことは、なにか、しでかしてしまいそうな予感!!

画像1

いかーーーーーん!

しかし、どう足掻いても自分の覚悟しだい。
もうやるしかないよね。

入り時間、仕込み、リハーサルを終え、
いざ出番を待つ。

意外と出番まで時間がない。笑

はい、ではそろそろ出番ですーお願いしますーの声。

画像2

え、ん、え、?

スタッフさんが私に緊張しないようにたくさん話しかけてくれるが
ちっとも目が合わせられないほど、余裕が無い。

では、CMあけまーーす。

5、4、、、
(このカウントダウンで全身麻酔の時の記憶が蘇り、変な緊張感を増させてしまう自爆)

はい、では、本日初登場の先生です!(紹介された)

画像3

カメラの他に、心配してくださったのかスタッフさんやら局の方々が
集まっておーーる。

どひょーーーーーん!!

あとは、なるようにしかならんと、なんとかやり切った。

細かく言えば、
いろいろ突っ込みどころ満載だったが、
とりあえずセットを壊すようなことはなかったので良しとする。

・野菜やきのこがまだ生
・盛り付けたときにだいぶこぼしてる
・鍋にいろいろ残ってる
・手が震えて自分の手じゃなかったよう
・使ったIHが実は初めて使ってボタンいろいろ押しすぎた

などなど、気にしなければ大丈夫ラインではあるが(甘いラインw)
結果、「巻き」の指示のもと、うまく立ち回れたような気がします。

そして終えてから、衝撃の事実。

「実は初登場の先生にはしっかりリハーサルも時間をかけてやるんですよ、
13時入りしてもらって、確認やコメントも練習して。でも晴澤先生(私)は大丈夫だろってリハーサルもサラッとだったんですよ、今日。やっぱり慣れてらして大丈夫でしたね。さすがです〜。」

画像4

コラァぁぁぁぁーーーーーーーー!!!!!
(言ってないけど、言えないけど、いや、コラーですってばーー)

私は15時入りの、しかもリハーサルさらっとやったから
なかなかのぎりタイムだったよう。


あーー面白かった。


そして、とりあえず1回。という始まりでしたが
終えたあと、呼ばれて言われた言葉。

次回の出演日を決めたいんですが、どうでしょうか、と。


画像5

ありがとうございます!!!!!!

次回も是非出演させていただきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?