見出し画像

【花の名前】エリンジウム

エリンジウム
会社の受付に飾ってあるお花のひとつ。
花持ちが良くてドライフラワーに良く使われているお花。
きのこのエリンギはエリンジウムなどのセリ科の植物に寄生して育つからエリンギと名付けられたそうな。
見頃は6〜9月とのことだけど飾ってあったな〜
写真撮ると会社バレそうなので引用で

エリンジウム ブーケ
で調べたらたくさんドライフラワーブーケが出てきてとても素敵だった!
華やかというよりシックな印象。

一時期元気がなくて落ち込む日々だった時、
毎週小さなブーケを買って飾っていました。
花が家に飾ってあるだけで
気持ちが明るくなって元気になれたな。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?