見出し画像

どんなことを求めて、どんなことを見つけたいかな、未来に。


お買いものをしてきた。
なんて、あらたまって書いたのだけど、毎日なにかしらを買っている。


とくに、ごはんなんかは欠かせないもの。
おいしいものは、いつもチェックするくらい。


ごはんもそうだけど、洋服とか日用品とか。
贈りものやもっとステキになるためのものとか。


お買いものをするってとってもいいなって気持ちがふくふくしている。



お買いものをするときって、自分のことをたくさん考える。その考えるは、未来のことが多いのだもの。


これを手にいれて、今よりもっと満たされている自分のことが多い。
あてはまることがたくさんあるのだけど、ココロがふかっとするような感覚だ。


ごはんなら、お腹いっぱいになる。
それだけじゃなくて。
このお料理っておいしいって発見にもなる。
新鮮なものをバランスよくたべたら、健康になる。
味わう時間をすごせる。
誰かとたべたら楽しくなる。


お買いものをすることというよりも、何かを求めることでもあるのかな。
同時に、何かを見つけることでもあるのかもな。



求めることでも、見つけることでもいいな。

どんなことを求めたい?
どんなことを見つけたい?
そういって、未来をみつめていけたらいいな。


お買いものすることをとっても考えるタイミングでもあるからか。自分のなかから、こんな想いがでてきてくれてうれしいな。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。うれしいです。お茶とお菓子が書いている時間の相棒なのですが、すこしリッチにバウムクーヘンをたべる日にしますね。

栗のほっこり感がすきです。梨のシャリシャリももっと好きです。
10
“ たのしく書く、かわいく暮らす ”ことを大切に。たくさんもらう優しさと温かさを胸に。文章を書いては夜に投稿してます。 1月は、のんびりがテーマ。ふーっと一息つくような5分間で読めることを書いていきます。手帳のこと、お菓子のことが多いです。笑

コメント1件

あたすは『全部 納得のいく行動』をしたいから その為に 生きていくよ😄
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。