見出し画像

キミに決めてもらって、見つけられそうな魅力を



好奇心がうずうずした。
たくさんいるなかで、どのタイプかなぁってワクワクしてたんだけど。
絶対キミではないって、こころのどこかでおもってたんだ。


まさか、キミだなんてね。


はじめて手にしたのは、画面がまだ白黒だったときの緑だった。


あれから、何年たっても、何色がでても、何匹になってもだいすきなゲーム。
ポケットモンスター。


株式会社ポケモンセンターの採用ページで公開されていたポケモン診断をしって、うずうずしてた。


よし、やろう!
そう決めたのは、知ってから数日後。
2019年5月現在で、807種類もいるポケモン。
そのなかでどの子になるなんて、予想もできなかった。


いちばんすきなポケモンは、モクロー。
最終進化でくさ・ゴーストにあるなんて。かっこよすぎる。


ゲーム実況者のレトルトさんが、実況のときに選んでパートナーにしていて。メロメロだったのもおおきいかもしれないけど。


ゲームしていて、どの技だそうか考えているとポケモンがふりかえってくれるのだけど。あのふりむきモクローのかわいさは、ナンバーワンなんじゃないかな。


あの子ならいいよなぁなんてポケモンを考えつつも、真剣に質問にこたえていった。



ポケモン自己診断でた、わたしの診断結果。
ピカチュウだった。


おおって、ビックリしたんだ。まさかピカチュウだなんて!
リーダーとか、なかまとか。ピンとこなかったけど、この言葉に胸をうたれた。


よわった なかまの ピカチュウに でんきをながし ショックをあたえて げんきを わけることもある


あっ、そっかって。


それなら、なっとく。攻撃もできるけど、防御もできて、回復もできちゃう。そんな魔法使いみたいなポジションにいたいから。



カミナリっていうよりも、でんこうせっかくらいのちいさなひかりを。みちしるべのようにたくさん光らせて。


げんきを与えられる人っていわれたような気がして、なんだかすごくうれしかったんだ。

うまく言えないけど。こんなこともできるかもって思うのって、見つけるのってすごく新鮮。
そんなことないよっていうことも、つながっていて。あたらしい魅力になるんだね。


いつも読んでくださり、ありがとうございます♡