見出し画像

アロママッサージ~触れることの大切さ~

こんばんは、今日もお疲れさまです。

今日は、お休みでした。職場の休みです。
そこで、自分へのご褒美に、サロンを予約していました。

某サイトで、6月いっぱいまで、初めてのサロンで3000円使えるクーポンがあったのですね。そのサイトを利用して探して今回のお店を選びました。

フェイシャルとボディとヘッドマッサージがついているプランを探していました。
その中で候補として良さそうと思ったお店が、ヘッドマッサージはオイルを使わないものだったのですけど、フェイシャルとボディマッサージがしっかりしてそうで、これが良さそう!と決めたんですね。

でも、施術していただきビックリ・・・すんごい力の入れようでした。
「え?こんなに強いの?」と驚き!!!

痛くてたまらないということはなかったのですが、「痛気持ちいい」というレベルより「痛い」に近かったので、ボディマッサージの時は、眠くなりませんでした笑笑(気持ち良すぎて眠るのを期待していたのですけど)

その反面、フェイシャルは、非常に細やかな手順をふみ、いろんなものを顔につけているのがよくわかります。
そして、ハンドテクニックが素晴らしく、フェイシャルの施術の間は、うとうとと寝てしまいました。

しかし、ボディマッサージの時も、施術は丁寧だったんですよ。これは意味のある順番で、凝りをほぐして流れを良くするためにやっているんだな~というのは、受けながらよくわかりました。
女性のセラピストさんだったのですけど、あんなに力があるの???と驚きました。本当に、かなりのもみほぐしでしたね。
足の裏や手のひらもグリグリやられましたが、「あれ?私の身体に石でも入っているの?!」と感じるほどでした。しかし、自分が触るとわからないんです。何なんでしょうね。

2時間ほどの施術が終わってから、これでもまだまだ終わっていない、やり足りないくらいです、でも、かなり流れを良くするようにしましたよ、と。

その後、部屋を移動し、鏡を見てビックリ!!!
顔が小さくなっていました!顔の皮膚もピンと張っています。
「むくみがとれて、目が大きくなりましたね」と言われました。

履いてきたサンダルも、ユルユルに。むくみがとれて、脚が細くなったのでしょう。すんごい効果です。

思わず、次の予約も入れてしまいました。

実は、夫に内緒で行ったのですけど、帰宅した夫に「あれ?なんか首の辺りがスッキリしている」と言われ・・・内緒で行ったのに気づくくらいなので、余程なんだなと!!!

デスクワークメインで、パソコンに向かっていることの多い生活なので、良くないなぁと思っていましたが、今日のマッサージ効果がてきめんすぎて驚きました。

帰宅後、筋トレもいつも通り行きました。
筋トレも良いのですけど、筋トレだけでは今1つ痩せないので(筋トレがどう、ではなく、ただ単に自分が食べすぎているだけだと思うけど)、老廃物が流れやすくなれば、痩せやすくなるでしょうか。

今後に期待です。

そして、やはり触れるケア、最高です。
看護でも、触れるケアの大切さがコロナ禍を経て再認識されていますよね。
相手に触れる、感じる、フィードバックする。

触れるケアは、触れられる方が癒やされるのは勿論ですが、
触れる方(施術者)も癒やされるんですよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?