見出し画像

2021年買ってよかったもの【美容編】

2021年に買ってよかったもののまとめです。美容編と日用品に分けて更新予定。
2021年も、メイクアップ用品はほとんど買わなかったな。。。見事にスキンケア用品ばっかりです。転職してほぼフルリモート勤務になったこともあり、メイクよりは土台に力を入れた一年でした。


資生堂 モアリップ

Twitterで口コミを見ることが多く、前から気になっていたので購入。すごくいいです。絶対また買う。寝る前に塗っておくと、翌朝もしっとり。メイクの前に塗っておくと唇が荒れないのでとても助かっています。
体質なのか年中唇がカッサカサで、評判の良いリップは色々試したもののイマイチ効果を感じられず。エテュセの赤ちゃんリップやUZUも好きでしたが、こちらはベタベタしないのにしっかり保湿されるのがいいです。買ったときはリップクリームにしては高いな…と思ったものの、全然なくならないのでコスパも◎。


オルフェス フェイスマスク

銭湯に行くのが好きで、個包装のシートマスクを色々買ってストックしてあります。(シートマスクは化粧水のミニボトルよりかさばらないし、余ったぶんは体にも塗れるので便利なのです。)
今年買った中で一番良かったのがこれ。いろんな種類がありますが、美白重視なのでイエローで。とろみがあり、これ一枚でしっかり保湿までできます。翌朝のしっとり感とトーンが違う感じがする!
液がたっぷり入っているので、袋に余った分は手足にも塗れるのが良いです。

ルルルン クレンジングバーム

ルルルンはクレンジングジェルも良かったので、バームもあると知って思わず購入。DUOのも使ったことがあるのですが、DUOより柔らかめで伸ばしやすく、肌に馴染みやすい気がします。すすぎの回数は同じくらいかな(20回以上はすすがないと落ちない気がする。洗面所で使うにはちょっと大変)。

乾燥しないし、メイクもしっかり落ちるので気に入ってます。お風呂場に置きっぱなしにしたら水が入ってしまったので、そこだけ注意かな。ワンタッチで開く容器なので便利ですが、密閉はされないみたいです。
スパチュラは別でついてきますが、これは容器にパチっとはまるタイプのほうが便利だと思う。

ミーゼ スカルプリフト

今年買った美容関連のもので一番高かった。笑
でも、これは買ってよかったです!昔から顔が丸いのがコンプレックスだったのが、週2~3のペースでもずっと使っていたら前より明らかにフェイスラインがスッキリしました。

最初はデンキバリブラシが気になっていましたが、20万くらいするのでさすがに買えず。ミーゼはデンキバリブラシに比べたらお手頃だし、評判も悪くなかったので思い切って購入。

ブラシ部分が取り外しでき、顔用と頭皮用の2種類のブラシを付け替えて使えます。EMS(電気のビリビリ)と振動の強さがそれぞれ3段階あり、好みで調整可能。私はEMSのみ・顔だけで使ってます。
防水なのでお風呂に入りながら使ってもいいし、お風呂上がりや朝のメイク前に使っても◎。肌が塗れた状態で使う必要があるので、スプレー容器に入れた化粧水をシュッシュしながら使うと楽ちんです。
説明書では「肌に当ててジグザグに動かす」と書いてありますが、ぐいぐいこすると摩擦でかえって肌によくないらしいので、私は一箇所に押し当てながら少しずつ位置をずらして全体に当てるようにしています。

ダブルキャッチピアス

8~9月の2ヶ月間はほぼフルリモートだったので全然外に出ませんでした。ピアスを付け替えることもないので、このままだとピアスホールが塞がってしまう…!と思い購入。
普通のキャッチではなくネジのついたボールで止める?タイプなので、このピアスをつけたまま寝てしまっても全然痛くない。文字通り「つけっぱなし」でも全く問題ないので、とっても便利でした。シンプルなので、どんな服にも合う。ひとつあると便利だと思います。

ホットヨガ

「買ったもの」ではないけど、今年始めたものなので。
さすがに運動不足すぎる…と思って夏前にLAVAの体験レッスンに行き、そのまま入会しました。今は週1~2くらいで通ってます。予約して決まった時間に行くのと、レッスン中は出入りがしにくいので途中でやめられないのがいい。
最初にヨガラグとレギンスだけ買って、3ヶ月続いたところで上下で5000円くらいのヨガウェアを買いました。LAVAはウェアがおしゃれな人が多い気がする。

自分は適度な強制力がないとできないタイプなので、「予約して、決まった時間に行かないといけない」という点ではジムよりは合ってる気がします。
汗をかくとスッキリするし、少しだけ筋肉がついてシルエットが綺麗になった気がするのも嬉しい。あと、先生がポーズのとり方を一人ひとり指摘してくれるのがいいです。(運動強度が高いレッスンほど人が少ないので、ほぼマンツーマンで見てもらえておすすめ)
たぶん来年もゆるく続けると思う。週2回以上は通いたいな!がんばります。

・・・

以上、2021年に買ったものまとめ【美容編】でした!
来年はメイクにももっと力を入れたい。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

北海道生まれ東京暮らしの社会人。noteでは転職活動のことや買ったもの記録などを書いてます。