General cleaning

年末に向けて部屋の大掃除をしようとして──2日挫折した。
やろうとは思うものの面倒。
どう手を付けようかという問題もあるけれど。

着なくなった/着られなくなった服とかは、もう棄てるしかないな。
というか不要なものを棄てようとしないといけない。
不要と思う判断が難しいような気がするけど。

たぶんやらなくても本当に年の瀬近くでは多少やるとは思うけど、寒い中で長時間窓を開けておくとか、ちょっと厳しいと思うのです。
それならば、今のうちにやっておく方が良い。
本当は大掃除みたいな言葉を持ち出さず、定期的に、決定的にやってしまえば良いとは思うんだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?