眺めて諦める

いつも通りお仕事帰りに本屋に寄って帰る。
──買おうと思っている本もあるし、他にも良い本無いかなー。

なんて思って行ったら大行列してた。
確認はしてないけれど、鬼滅の刃の最終巻効果でしょ、これ。
最初に(本屋のレジからは遠い場所で)行列を見たときには、くじ引き券を使った大感謝祭でも開催されているのかと思ったぐらいで。
そうじゃなかったけど。
緊急事態宣言があるかないかぐらいの頃の、色んなところが休店になりつつあった時とどっちが多いかな?って感じだった。

そこで買うのは諦めて近場の本屋に寄って目的のモノは購入したわけだけど(当然、そこでも鬼滅は売り切れで、だからか人は並んでいなかった)、ここまで売れると分かっているんだから、もっと刷れば良かったのに。

グラコロを食べたいと思っていたけれど、こっちはこっちで微妙に人が並んでいたので諦めた。

人が並んでいるところ嫌い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?