お休みの日

1日は完全休息に割り当てないと体力が保たない気がする。
用事が無いと際限なく朝寝坊しそうなので、最近は午前中の部分に用事を入れるようにしているけれど。
コストが掛かっているからこそ、無駄には出来ないと思うよね。
多少なりとも身にも付くし。

保育園=Nursery school
幼稚園=Kindergarten
小学校=Elementary school
中学校=Junior high school
高校=High school
大学=University
大学院=Graduate school

何契機か忘れたけど、学校の呼び方について英会話で教えて貰った。
対面で横道に行けるのが習い事の良いところか。
とはいえ、この基準、アメリカ基準の方。
(まあ秋もAutumnではなくFallの方を教えられているし。)

そして何となく面白い記事見付けた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?