まずは1冊目

漫画本とかは別として。

ちょっと前から読み始めた本をようやく読み終わった。もう少し早めに読み終わるつもりだったのだけれど、なんだかんだで3週間ぐらい掛けてしまった。

以前のように1〜2日で1冊は難しいにしても、せめて1週間に1冊ぐらいは消化しておきたい。
文章を読んでいないわけではないんだけどなぁ。
それが物理的な本なのか、それとも、web小説なのかという違いはあれど、読むということは変わってない。手軽な方によくよく流れるだけで。

……本棚に手を伸ばせば、読んでいない本、途中読みかけで読んだ内容忘れた本も多いわけで。さあ、次はどれを手に取ろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?