予定内の贈り物と予定外の告知

マスクが届いた。
4/1に発表があって、2ヶ月後かー。
届かないのかな?と思っていたから、それはそれで一安心だけど。

同時に、「雇用保険の追加給付に関するお知らせとお願い」みたいな、なんじゃらほい?みたいなものも届いていた。

記事の第一報は見たことがある気がする。
とゆーか、この話、追加給付とかが出てきていたのか……追加給付額は1人あたり平均1,300円ですとか書いてあるけど。調査の人件費、郵送費用、口座振替料とか考えると金額に対してコストが高いだろうなぁ、としか。

誤りを認めて。
是正する姿勢は良いものだと思うけれども。

この間の給付金みたいに10万というのなら話は別だけど、平均1,300円──おそらく僕自身のそれは平均値を下回るに違いない金額を考えると、微妙な気分になってくる。

と言うか当時とは住んでる住所も違うのに、よくもまあ、追跡調査が出来たねぇ、と感心するわ。
割り出しの手間を考えると……(以下略)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?