雨と荷物

両手にいっぱいの荷物を持っている時の傘ほど、取り扱いが厄介になるものはないと思う。

雨は好き。
荷物を持っていない時ならば、特に何も思わない。
買い物帰りで、雨が降っていてという状況の時が少し困る。

こういう時に車があれば便利なんでしょうけどねー。
維持費含めてちょっと手が出ない。
本当に購入するときには英会話から止めないと話にならない。

さて、傘の話。
両手が塞がっていても、上手く傘を利用できれば、それがいちばん。
両手に荷物と肩に傘を掛けながら、そんなことをぼんやり考えた。

──いや、まあ、それが出来たら事業化できそうですね。
良い案は浮かばなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?