見出し画像

雑多な日記(2024/2/24)〜今日は満月

・最近特に月の満ち欠けと体のリズムがリンクしてるなぁ…って感じる。
満月の日に生理が来るとか、まさにそう。
近頃は満月の日か新月の時に始まることが増えた。。わかりやすくて良い…。笑


・昨日出かけたせいもあるけど(人に会った翌日は回復日が必要なんで。笑)、生理と満月のせいもあって、昼間の間中猛烈な眠気とダルさで使い物にならず。
頭痛も少しあったので、薬を飲んで、夕方に熱いシャワーを浴びて、散歩がてらスーパーに買い出しへ。
もう日が暮れて真っ暗な時間だったので、すっぴんでマスクして行った。(明るいうちだと、すっぴんではたとえマスクしてても下のコンビニまでしか行けない!)
薬が効いてたせいもあるけど、冷たい空気が気持ち良くて、ちょっと幸せだった。


・スタエフはまだ模索中だけど、、何を喋るにしても、即興で喋ると逆に編集とかにものすごい時間がかかりすぎて負担が大きくなるので、やはりある程度文章を書いてから話すことにした…少なくとももうしばらくは。。
てな感じで、今日はアップしました。



【日課】
・今日の朝活書写

まあまあ良い感じ。

・ピアノ……まだ触ってない。。
けど、何でも良いからこれから10分だけ触ってから寝る!
間2日空いてしまったから、これ以上開けてはいかん。。なかなか日課として定着しない。。夜中まで取っておかずに、書写からの一連の動きでピアノまでやればいいんだが。。😅


そんな感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?