見出し画像

コーチング修得者がセルフコーチングを駆使して本気ダイエット開始!

今まで、パーソナルトレーニング、ホットヨガ、暗闇エクササイズ各種、糖質制限、置き換え等有りとあらゆる数えきれないダイエットをして、一時的に痩せてはリバウンドで太るという事を繰り返し、遂にパーソナルトレーニングでも痩せない身体になりました 苦笑。トレーナーさんにも首を傾げられ恥ずかしい...そして退会。

コーチングを学んでいるんだから、ここはセルフコーチングで成果出してやる!っていうか、長続きする方法でセルフメンテナンスという意味でダイエットを始める事にしました。

まずは、セルフコーチングで自分を整えてゴールイメージを明確に。
セルフコーチングでしっかり自分を掘り下げ「心の声」を聞いたところ、なりたい状態は、「痩せたい」っというより「身体が軽スッキリして、心地よい状態で軽やかに動ける!」どうやら、私は心地よい状態と言うのが大事らしい。

この状態になる為に、まずは食生活を整えました。
食べ過ぎる癖があり、気持ち悪くなったり身体が怠くなったり。「心地よい状態」になる食事量と内容に変えたところ、身体が軽くなり、朝もスッキリ目が覚めて散歩まで始められました。

次の段階として、エクササイズを取り入れて行きます!

記録として、ここに投稿していこうと思います^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?