見出し画像

2年1ヶ月21日目のポテさん

今朝は少し二日酔いです。
原因は分かっていて、昨晩はほとんど料理を食べず、水も飲まずワインを1㍑くらい飲んでいたから。
やはり飲む時は食べて水も一緒に飲まなきゃだめですね。
昨晩は前にタイに駐在していた方と8年、いや9年ぶりくらいに会いました。
そこで久々にイサーン料理屋のHai Somtam Conventへ。

ラープママーガイとラオなんちゃら


サイクロークイサーンไส้กรอกอีสาน


パーク・ペッ・トー  ปากเป็ดทอด

アヒルのクチバシ、久々に食べました。
タイ料理の中でもイサーン料理は好きです。
結構長い時間お話してお開きに。
男性なのでタニヤへ行きたいんじゃないかな〜と思って、2次会にはお誘いせず帰宅しました。

今朝もポテさんの部屋の掃除をしようかと思ったら、ぐっすり寝ているので、しばらくポテさんを見ていました。かわいいなぁ。
全く飽きない可愛さです。

手がピクピクしててかわいいポテさん
ちょっと薄目
しっぽ!

しばらくしたら起きて来たので掃除と体重測定。
今日も自分から乗ってくれました。

おはよう
まだ筋力は衰えてないようです。


いいこだね〜

いい子なので、種子を少しあげました。

80代には見えない若々しいポテさん。
今日は一緒にゆっくりしようね。

この記事が参加している募集

有難うございます。またハムスターと暮らせる日を夢見ています。