見出し画像

手術確定

今朝はLunaがちゃんと、尿も便もしていて安心した。

ごはんは相変わらず少ない。
ポテさんと比べるといろいろな食べ物をあげないので
なんというか、これで本当にいいのだろうか
と心配になる。

人間は朝から病院へ。
検査結果と今後を決めるために。
9時に予約、doctorが来たのは9時半。
通訳が来たのは10時。
予約の意味とは。
腰が痛くてしんどい。
タイ人看護師?がdoctorには満面の笑みなのに、患者には塩対応なのがもやもや。

結果、子宮頸がんでは無かった。
そして子宮と卵巣を全部摘出することにした。
両側卵巣摘出術を伴う腹腔鏡下子宮全摘術
金額はまだ分からない。
手術よりも金額の方が怖い。

手術日は来週。3日間の入院だ。
タイの法律で定められているシックリーブを取得すると
なんとボーナスが減る弊社の非人道的な規定のせいで
病気になっても生活が気になって休めない。
だから土日を挟みたかったが、医師の予定が優先なので仕方がない。

先が決まったことで気も少し緩み、病院の近場でランチでもと歩いてみた。
久々のNANA。
目についたアラブスーパーに入ってみた。
異国情緒満載。

ナン 4枚入り


美味しそうでジャケ買い

Hot 🔥 sause
デーツ

デーツをダーツと言い間違える同僚の人が買った。
タイで売っているデーツより美味しい。

ランチは【Al Yemen Al Saeed Restaurant】へ。

ナン、チキンカレーとタブレを注文
飲み物はソーダと何故か水も一本勝手に追加されていた。

Taboule

パセリたっぷりのタブーレ
ポテさんがいなくなってしまってから
野菜を食べなくなってしまったので沢山食べた。


チキンカレーとナン

とても美味しかった。

午後から仕事して残業して
家に戻るとLunaが甘えてきた。

ずっとゴロゴロ言ってる。

かわいい。

でもテトさんポテさんの可愛さとは違う。
どちらもかわいい。

テトさん、ポテさん
猫と相性悪いと思うけれど 許してね。


有難うございます。またハムスターと暮らせる日を夢見ています。