見出し画像

はじめまして。

2021年8月16日産まれのジャンガリアン・ハムスター兄弟の里親になりました。

グレーの子の名前はポテと名付けました。

Queen of the South のポテが大好きで、名前の響きも由来も良かったから。

因みに分かる人には分かると思いますが、ポテがテレサを「テレシータ」って呼ぶたびかわいいいいいとなっておりました。

画像1
Tetさん

もう一匹の名前はTet。
こちらは中学の頃から好きな映画のナウシカから。

何もかも初めてで、何が正解が分からないけれど、ネットで調べつつ大切に育てたいと思っています。

画像4

里親になったのは、たまたま目に入ったTwitterで流れてきたツイート。

里親さんを募集していて、ハムスターと暮らしてみたいと長年思っていた私は直ぐにフォローしてメッセージを送らせて貰いました。

そして、アユタヤからわざわざ私が暮らしているバンコクのコンドミニアムまで連れてきて頂きました。

画像2

はじめは一匹だけのつもりが、兄弟なので一緒に飼って欲しいと言われて

そう聞くと離すのもかわいそうで二匹ともうちに来ることになりましたが
多頭飼いはできないのでは・・・大丈夫ですか?と聞くと「大丈夫!」と長年飼っているという方が言うので、では・・・と。

画像3
Tetさん

箱から顔を出すテトさん。
もうこの時点でめろめろになっている自分がいました。

画像5
かわいい。

こんにちは。テトさん、ポテさん。

これからよろしくね。

#ペットとの暮らし

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

ポテさんのアルバムやぬいぐるみを作りたいです。