見出し画像

撮る


ポテさんがいる頃から、少しずつ一眼レフのカメラの練習をしていた。

全くうまく撮れない。

ポテさんを綺麗に撮るのが夢だったが、もうポテさんがいないので
カメラを売ってしまおうかと思っている。

しかし朝方、鳥が綺麗な声で鳴くのでどんな鳥なのか写真におさめて調べたいと思った。

やはり全くうまく撮れない。

ピントがあったか、とシャッターをきるが

・・・ブレブレ。

一枚もうまく撮れていない。


因みにカメラはCANON EOS 60D。

この鳥の名前はなんだろうか。


今日、古いアカウントのメールを整理していたら、大切な友人が肺癌で亡くなる前のメールに添付されていた写真を見つけた。

癌になる前に、一眼レフで写真を撮り歩くのが趣味になったと言っていて
送ってきてくれていたものだ。

横浜の野毛で出会って、とてもお世話になった
成田店長。

タイに遊びに行くよ、といつも言っていたのに
とうとうタイに来ることはなかった。
店長とタイで飲みたかったよ。
もっと一緒に飲みに行きたかったよ。



今朝のおかぁさん猫のごはんタイム。
彼女がごはんを食べている姿を見て
しばし、癒しを頂いた。

お腹がくちた彼女は、鳥やネズミを追いかけていった。

週末だが、何もする気になれない。

まだ、ポテさんを想うと哀しくなる。

この世にいる意味が無くても、生きていなければならない。

生きている意味なんてないのに。