見出し画像

2年23日目のポテさん

やっと金曜日ですが、週末はあっという間に過ぎ去り
瞬く間に月曜が来るでしょう。


ポテさん 会社行ってくるよ~
早く行ってこい
ちょっと不機嫌なポテさん


ところで、何年振りかにタイのコスメを買いました。

購入したのは

タイの老舗ブランド【SRICHAND】限定コスメ
SRICHANDは1948年創業で、はじめは小さい漢方屋さんだったそうです。

ルーセントコンパクトパウダー
コンパクトフェイスパウダー
コンシーラー
日焼け止め

正直、タイの化粧品メーカーのクオリティは正直 うーんという感じなのですが

この破壊的な可愛さについWatsonまで小走りになりましたね。
動物実験をしていない、クルエルティーフリーというのも惹かれました。

見てるだけでテンションあがります。

猫コンパクトの方が、肌浮きしないのが意外でした。
通常販売しているフェイスパウダーを詰め替えて使うこともできるそうなので、肌にあったら使い続けたいな。

ウサギのルーセントバージョンも購入。

猫が一つしかなくて、ウサギは沢山在庫がありました。
やはり猫は人気。
因みに279THB(1,154円)でした。

無香料、パラベンフリー、アルコールフリー
石鹸洗顔OK.
空気中の微粒子、PM2.5からも素肌を守るらしい。
10年以上前ですが、タイは空気も水も汚いので老化は日本の7倍とか言われてました。

パフがふわふわでハムスターを触ってるみたい。
ポテさんはふわっふわなんです。

今後、ジャンガリアンハムスターバージョンを作ってくれたら嬉しいな〜

因みに、タイではWatsons(dragstore)を通して、コレクションの売上の一部を、障害のある動物を保護する非営利団体に寄付するそうで。その趣旨も好きです。(https://home4animals.org/history/pakkret-hhaf/)


この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,218件