見出し画像

アテンドとねこ

振り返り。
9月27日 朝5時頃
友人がバンコクへ到着したのが早朝で
Lunaちゃんと一緒に起きていた。

眠そう。

友人からのお土産

誕プレ。
てんびん座モチーフのタオルとキーチェーンとバスソルト。
うちにバスタブはないのと
doctorからは、しばらくお湯に浸かるのは禁止と言われているので残念。


友人が来たので、隠れるLunaちゃん

早朝は酒の購買も禁止なので公園でも歩くか、とルンピニー公園へ散歩。
猫だらけ。

大とかげだらけ。
雨の後だったせいか、ぬかるみで足がどろどろになって家に戻った。

彼がバンコクでしたいことのうちのひとつ

川沿いでグリーンカレーとbeer

普段、タイ飯を食べないので探して探して
NAAM1608という店にした。

隣はサムサラさんだった。
以前は猫が好きな日本人女性の店で、10年以上前に2度ほど行ったことがある。

タイbeerだけではなくて良かった。

茄子のヤム(サラダ)
茄子が苦手でもこのサラダは食べられる。

友人リクエストのグリーンカレー
口コミは悪いことも書いてあったが、タイ人女性定員の態度の悪さは想定内なので、他、特に悪い印象はなく
店を後にした。

一度友人はホテルへチェックインをしに行き
夜は世話人の好きな花屋さんへ

このワインは甘かった。

ごぼうを揚げたものを頂いた。美味しい。

さつまいもの天ぷらはないだろうと思ってじゃがいもの天ぷらを頼んだが
さつまいももつけてくれて嬉しかった。

鯵が日本と違うと何度も言う友人
確かに赤身が多くやわらかめ。

大好きなたまごのお寿司。

友人が酔いはじめたので、帰ると

本棚が荒らされていた。


あ~あ

知らない人が来たからストレスだったのかな。

あと2日我慢してね。。。


有難うございます。またハムスターと暮らせる日を夢見ています。