見出し画像

今日のポテさん&今週のお弁当

肌寒いので、ポテさんで暖を取りました。

あったかい
ふわっふわ
良い匂いのポテさん

癒やしをもらいました。

今週のお弁当

今回のかぼちゃはほっくほくに炊けました。
白菜は豆板醤入りにしたら、辛いと言われたので今度は優しい味にしてみます。


冷凍しておいたきのこの炊き込みご飯
人参とクコの実のラペッはすごくフルーツっぽい甘さで気に入りました。
今までクコの実は杏仁豆腐に入れたり、ラムに漬けてパウンドケーキにするくらいだったけれど、今度からはもっといろいろと入れてみましょう。

漬物は炉端漬け
先日、タイに来た友達が愛知県で買ってきてくれたもの。

沢庵とは違い、醤油で漬けたものみたい。
優しい味で美味しいです。

今日は、お弁当を作る気分でなかったので
ブロッコリーとラペッだけタッパーにいれて
茹で卵と、オニオンスープ

朝買ったパンに、スライスチーズと海苔をちぎって辛子を混ぜた納豆をのせ、会社のレンジでチンしたもの。

会社に納豆とチーズと調味料を常備しています。

日本のコンビニだと、食べたいものが沢山あるけれど
タイでは、コンビニでも屋台でも、あまり食べたいものが見つからなくて
こういう食事で満足です。

黒いお皿はレンジで魚やお餅がやけるというDAISOのもの。


お弁当を作らないと、時間に余裕ができるので
ポテさんのわがままボディを目視チェックしていたら
爪が伸びすぎている気がしました。

でも、怖くて切れないです。はさみは買ったものの、もし血管まで切ってしまったら、と思うと・・・
健康診断へ行く病院でもドクターが「僕無理。切れない」と言うし
タイでハムスターを飼っている人はどうしているのかな。

グルーミングの時に、目に入らないといいけれど・・・


この記事が参加している募集

有難うございます。またハムスターと暮らせる日を夢見ています。