見出し画像

今日のポテさん&3日目のピチタ

ピチタ、呼ぶと寄ってくるけれどこちらが触れようと すると、一目散にダッシュします。その瞬発力凄いわ〜


かわいいなぁ


寄っては来るのにね


この後ダッシュで去りました。

雨期に入ったらしいタイ
それでもまだまだ日差しは強くて
ミニトマトの種をちまちま出して乾燥させます。

筋もとる。

乾燥させておくと、いろいろと使い勝手が良いです。


出張者の方が、マンゴーが買いたいというので、シーロムインド寺のそばの市場へ行ってみました。
マンゴーはキロ(2個くらい)100バーツでした。
少し高いなぁ。
自分なら買わないけれど、出張者の方は「大きいからこれはいいぞ」と喜んでいたので水は差さず。

まるまるしたマンゴー
ライチ

ライチ【タイ語でリンチ―ลิ้นจี่】も出てました。
「まだ小さくて高いね。来月はもう少し大きいかな?また来るね」とおばさんに言うと「ダイカー【いいよー】」とマンゴーが言い値で売れたので機嫌が良さそうでした。
いつもは不愛想です。

ヨガのポーズをしているようなポテさん


身綺麗にしてえらいね。


#ペットとの暮らし
#スキしてみて

有難うございます。またハムスターと暮らせる日を夢見ています。