見出し画像

國學院のPB祭り

こんばんは、ライター修行中のAikaです。
昨日はホクレンDC千歳と裾野トラックミートの結果について、まとめさせていただきました。

↓昨日のブログ↓

そして、本日は関東学生網走夏季記録挑戦競技会2023が開催され、多くの國學院メンバーが出場しました。

その結果…なんと主将の伊地知選手はじめ、出場選手のほとんどがPB(自己記録)更新する素晴らしい走りをしてくれました!

初出場の1年生辻原選手も大健闘したと思います。
嘉数選手は途中で靴が脱げるアクシデントがあったようで、悔しい結果となりました。

靴が脱げた状態で走るって辛いですよね…。
内容としては良いレースだったとのことなので、ぜひ次回につなげていただきたいです。

國學院PB祭りの結果に前田監督もニコニコだったようです。

特に主将の伊地知選手が先陣を切って力強い走りで大幅にPB更新したのは、後輩たちの後押しになったのではないでしょうか。

あまりに良いお写真と良い言葉だったので引用させていただきました。

先日、ケガから復帰したばかりで出場したホクレンDC深川でも力強い走りを見せてくれていましたが、惜しくもPB更新とはいきませんでした。

そのすぐ後の今日、PBを大きく更新する走りを見せてくれるとは、驚きです。
真の意味で完全復活を見せてくれましたね。

そして、極め付けは山本歩夢選手の組トップでのPB更新!

天候の条件が良かったとはいえ、それは皆同じ。
その中で組トップでゴールするというのはやはり凄いことです。

青木瑠郁選手も同組で3着となっており、エースの先輩に負けない結果を残しています。

國學院の強みは今、各学年に強い選手、勢いのある選手が揃っているということ。
力を持っていることは十分に証明しているので、あとは駅伝本番に向けて、ケガなくコンディション調整することをぜひ頑張っていただきたいですね。

まずは本当にお疲れ様でした!

今日はこの辺で。明日も頑張ります!

よろしければサポートお願いいたします。