見出し画像

國學院大学陸上競技部の公式応援歌とは?

こんばんは、ライター修行中のAikaです。
昨日は國學院の関東学生網走夏季記録挑戦競技会PB祭りについて、お話しました。

↓昨日のブログ↓

本当にもう喜ばしいニュースが続いていて國學院ファンが連日歓喜していますね。

話は変わりますが、今日の私は久しぶりに歌ってきました。
歌うの大好きなので、お金と時間さえあれば、結構カラオケに行きます。
最近は仕事仕事であまり行けてませんでしたが。

ところで皆さんは、國學院陸上競技部の公式応援ソングがあるのをご存知でしょうか。
どちらもキャラメルパンチというバンドの曲で、かっこいいMVもあります。

一曲目は2019年10月10日にリリースされた、「カギリナイミライ」。

ヴォーカルの石井ユウジさんが自ら走っている様子が印象的なMVです。
歌詞も襷などの駅伝を思わせる単語が多く散りばめられています。

國學院大學陸上競技部のために書き下ろしてくれたというのですから驚きです!

2曲目は2022年10月にリリースされた「挑戦者」(チャレンジャー)です。

こちらは公式の応援ソングではない模様ですが、石井ユウジさんのお気持ちにより作られたそうです。
MVには陸上競技部インスタなどで公開されているお写真が使われています。

キャラメルパンチはHooky Recordsというインディーズレーベル所属のバンドでギター&ヴォーカルの石井ユウジさん、ベースのタンクボールさんの2人によるユニットです。
疾走感あふれるエネルギッシュな歌声が特徴のロックバンドですね。

このアー写も好きです。

ヴォーカルの石井ユウジさんはわざわざ現地に出向いて応援バナーを掲出しながら國學院大学陸上競技部の応援をしてくれるくらい、熱い駅伝ファンの方です。

そんな思いから、公式ソングが実現したみたいですね。

ちなみに本日、私が歌ったのは挑戦者のほうですが、なんとライブハウスで歌うキャラメルパンチさんの映像が出てきて驚きでした!

まだ知らなかった國學院ファンのかた、ぜひ応援ソングを作ってくださっているキャラメルパンチさんのことも、お見知り置きください。

それでは今日はこの辺で。
明日も頑張ります!

よろしければサポートお願いいたします。