大学と将来のつながり

 僕は工学部に所属するただの理系大学生。なんで工学部を志望したかは、単純に「ものづくり」が好きだったから。飛行機について学びたかったから。理系のかなり専門的な事って結局大学院に行かないとできないから、大学院にも行くつもり。でも、そういう仕事に就かなくても良いと思ってる。    なぜならば…

「知的好奇心に基づいて学んでいるだけだから」

この事はあまり人にわかってもらえない。「面白そうだから学ぶ」  それで十分じゃないのかな…

それに、飛行機についての研究は「僕じゃなくてもできる人がいっぱいいる事」だと思う。それに対して、前の記事に書いた事は「誰でもできるわけではない事」だと思う。

 両親に学費を出してもらってるのに、好き勝手し過ぎかもしれませんが…

2019,9,26

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?