見出し画像

休みの日にスーツ??

夫の仕事が休みの日。なぜかスーツでどこかに出掛けて行った。


この頃の私は、息を潜めて生活していた。笑笑

夫や義母の車が居なくなったのを見計らって、やっと一息つける。

もともと、顔を合わせること自体が少なかったが、最近はあからさまに義母に睨まれるようになっていた。挨拶しても、もちろん無視される。笑

この前は、車に塩を撒かれていた。(2回目)


そんなに追い払いたいのか?わしゃ悪霊か何かですかね?


二階の窓から様子を伺う。まるでスパイだ。。

惨めな自分に、私はトムクルーズだ!!と言い聞かせる。少しだけ情けなさが薄れる。


車の音が聞こえて外を覗いてみると、スーツ姿の夫が歩いていた。


え?休みなのにスーツ??

こりゃ、どっかに出かけたなぁ、、。


スパイな上に名探偵でもある。

私の勘はだいたい当たる。


学校から帰った子どもが、

パパがアイス買いに行こうって言ってたから、行ってくるねー!

久しぶりにパパと話をしたからか、なんだか嬉しそうだ。そんな子ども達の気持ちなんて一ミリも考えないんだろうなぁ。。

そんなことを思っていると、、はっ⁉️と気づいた。


本当にアイス買いに行くだけなのか⁈

児童相談所の記憶が蘇る。コンビニまでは往復で30分。1時間経っても帰ってこない時は連絡してみよう。電話に出るかどうかは分からないが、、、。


不安が膨らんでいく中、ただいまー!!子ども達が帰ってきた。

良かった、本当にアイスだった。


何食わぬ顔で子どもに聞いた。

どこでアイス買ったの?コンビニ??

うん。

パパとお話しできた?

うん!

良かったねー!何話したの??


えーっとね。

パパとママの関係はどう見える?

あと、どちらかがこの家を出て行くとしたらどっちについて行く?って聞かれた。


ほほう。。(やはり、どこかに相談しに行ったな)

で、なんて答えたの??


仲が悪そうに見える。どっちも大事だから、どっちについていくかには答えられない。って言ったよ。


大人だなぁ、、。(;ω;)

で、パパは何て答えたの?


だよねー。って、言ってた。

そっかー。(*´꒳`*)



ふつふつと怒りが湧いてくる。



離婚問題の前に、借金問題をどうにかしろ💢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?