見出し画像

#6 東京エキナカ・モーニング女子 「TO今日BAR(トウキョウバール)」

 東京エキナカを散策して、気になっていたお店へ入ることにしました♪ 「奥田政行シェフ」! ん?どこかで…あ! JR東日本が誇る、豪華列車「TRAIN SUITE四季島」でも腕を振るっている方ではないですか!^^

画像1

 事前にモーニングがあるかはチェック済みだったので、9月某日いつもよりさらに早めの電車にのり、一路グランスタの「TO今日BAR」へ。

画像2

 モーニングは3択! 

画像3

・奥田シェフオリジナルパン3種セット 770円

・庄内豚ベーコンのミネストローネスープセット 880円

・奥田シェフオリジナルシーフードカレーセット 990円

パンのセットが770円でカレーが990円だったら…カレーにしよう!と朝からカレーを決め込む。

「カレーは4、5分かかりますがよろしいですか?」と店員さん。もちろん大丈夫なのでカレーセットをお願いしました。朝一ということもあり、お客さんは私の他に一人。広い席を見渡して着席すると、先に「サラダ」と「カフェラテ」を持って来てくれました♪

画像7
画像4
画像5

サラダも山形産なのかなぁ…と思いながらモーニングにしてはボリュームのあるサラダを頂く。ドレッシングもちょっと特別な感じです。サラダを食べ終わったころ、カレーを持って来てくださいました。

画像6

シーフードカレーの中には、小さめのムール貝も入っています。のんびり食べていると出社時間ギリになってしまうので、結構なペースで食べ進めます。

これからワインやお酒の美味しい季節、ググってみたら東京駅ラベルのワイン「おつかれ さまビアンコ」、「がんばロッソ」というワインがあるそう。これは飲みたい! 豪華な「四季島」を想像しながら食べ&呑みに行きたいなぁと思いました♪ 帰りにちょっと寄ってみるか~^^


☆TO今日BAR(トウキョウバール)の詳細はこちらを↓。

☆アル・ケッチァーノの詳細はこちらを↓。





この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

よろしければサポートお願い致します✨