見出し画像

#7 東京エキナカ・モーニング女子 とんかつ まい泉食堂 グランスタ東京店

 10月某日、月曜日は電車が遅れる可能性大なので、いつもより早めの電車でゴー🚃 東京駅の乗り換えの前に、ヤフーの路線情報で乗り換え先の路線に遅延がないかチェックしてから動くのですが、この日は東海道線で遅延があり、関係路線は遅れが予想されるとのこと。…無難に山手線か京浜東北線がいいな…そうすると、○○分まで朝ごはんタイムが取れる。できれば初めて入るお店がいいな、と今回は「とんかつ まい泉食堂 グランスタ東京店」へ。

画像1

朝のメニューが次の画面に変わって判読できず、とりあえず店内へ。

画像2

さすが、トンカツの名店だけあって、朝ご飯もカツ! 初めて食べる、とんかつ茶漬けをお願いしました。カツってサクサクに揚がるのが美味しいけれど、しっとりしたお茶漬けはどんな感じなんだろう??

店内のお客さんは2、3人。とんかつ茶漬け、食べてるな〜。パーテーションもばっちり。

画像3

そして待ち時間もそれほどなくとんかつ茶漬けが来ました♫

画像4
画像5

そのままカツを食べたい気持ちをぐっとこらえて、お茶漬けに。

画像6

ひたひたになる前に食べたのでアレでしたが、朝の時間のない時にするするとお腹に入るお茶漬けでした! …ああ、でもお茶漬けにはワサビが欲しい。カツにはソースが欲しいかな? お味は美味しかったですよ^ ^

今週も頑張ろう!と思った週はじめでした♫


☆とんかつ まい泉食堂 グランスタ東京店

詳しくはこちらをご覧ください。


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願い致します✨