見出し画像

自己紹介と見せかけて好きなもの紹介

カエルって、可愛いですよね。
祖父のお墓参りに行くと、いつもアマガエルに出くわすのですが、あれは祖父の生まれ変わりなのかな。

申し遅れました、なこっぺです。

すごく馬鹿げた名前だな、と思われた方も多いかもしれません…。でも、私はこれはこれで気に入っております。何せ、推しに命名してもらったのですから。これで、いきます。いかせてもらいます。

はじめに

まず、自己紹介的な何かをぽつぽつと書いていこうかなと思います。

名前:なこっぺ
趣味、好きなこと:映画鑑賞、観劇、読書、音楽鑑賞、競馬、メイド、特撮、プリキュア

あ、えっと……うん……

すごい金がかかる趣味やね

挙げてみてびっくりした。すごいね。
もっと散歩とかジョギングとか、お金のかからないような趣味にしたいな。いや、散歩も好きです。あてもなくフラフラするの、好きです。

表象文化、LOVE

映画も演劇も本も、どんなのが好きなのー!とよく聞かれますが、基本的になんでもいいです。好きなジャンルがちょっとグロい系とか、スプラッター系とか、アングラじみているので、あまり、人に「好き!」と言えない、言いづらい、からじゃないですよ。決して。
最近観た映画は「インディ・ジョーンズ 最後の聖戦」(人生で何回も観てる)。最近観た演劇は「夜曲~ノクターン~」、最近読んだ本はランジャタイの伊藤ちゃんの著書、『激ヤバ』です。クセが強いね。
インディ・ジョーンズは新作が公開されますね。本当に楽しみです。本当に。早く、観たい。

私の生きる希望、ニチアサ

特撮とプリキュアに関しては、いわゆるニチアサってやつですね。ひろプリもギーツもキングオージャーも全て見ています。ひろプリを見ていると、「あなたの夢を~あきらめないで~」と岡村孝子さんが歌ってくれているような気持ちになります。ギーツは、ネタバレが怖いのであまり言えませんが、最近は救いようのない展開に毎週辛くなります。10時になれば「キングオージャー最高!」と言いながら二度寝をかます日曜日を過ごしています。キングオージャー、面白すぎません?ヒメノ様がニコニコうふふしててくれていれば、私はもう本望です。イシャバーナに住みたい。毎週ニチアサの為に生きてる。もう、あの時間、至高すぎます。(当社比)
過去作で言えば、「仮面ライダー555」がダントツで好きなんです。乾巧が、好きなんです。
「俺のことを好きにならない人間は邪魔なんだよ」←草加の名言。

お屋敷の中ではお嬢様

そして、この記事を読まれている方の多くが気になっているであろう、メイドについてお話していきます。
このメイドとは、あっとほぉーむカフェのメイドさんのことです。お屋敷については、公式ホームページをご覧ください。

友人に連れられて行ったのが初ご帰宅だったのですが、それまでは「気が向いたら行こう」くらいの軽い気持ちでした。ちょっと経って、私のタカが外れたのか気が狂ったようにご帰宅していました。お金は飛ぶけど楽しいのでオールオッケー。推しのメイドさんについては、どこかでまた教えます。

推しが増えるほど幸せが増える

メイドさんの推しの他に、アイドルやら芸人やらに推しがいます。
関西ジャニーズJr.のAmBitious、そして中堅ジャニーズのA.B.C-Z。劇団柿喰う客。タイムマシーン3号。私の感情の揺れにも影響されますが、今は推し全員平等に推せているのでは?と思います。推し、最高!

おわりに

当たり障りのない文章になりましたが、私の好きなものについて語れた気がします。
私もこれ好き!と思っていただける方がいたら嬉しいですし、これ好きそう!おすすめ!と言われれば勿論見ます!見たい作品いっぱい!時間が足りない!涙

最後までお読みいただきありがとうございました。拙文、失礼いたしました!


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?