見出し画像

育児日記15 - ハーフバースデーな日に。

早いもので半年がたった、あっという間だった。

生まれた当初は 3,000g ほどで小さくて可愛かった君は、
今は 8,000g 超えのムチムチな可愛い君に。

弱々しいかった体は、徐々に頑丈になってきて、
そして日に日に良い表情をするようになった。

最近始めた離乳食は、
ご飯をぱくぱく食べれるようになって、
にんじん、かぼちゃ、とうふ、全部食べれる。

おもちゃもいろいろ買ってあげたけど、
最初に買ってもらったガラガラするやつが好き。

お風呂は相変わらず好きだ。
泣いていてもお風呂に入れてあげると落ち着く。とくにシャンプしている時が気持ちいいみたい。

夏だからだろうか、汗をかき、足がくさい。
足くさいねーって話かけると(機嫌いいときは)笑ってくれる。
足がくさくても可愛い。

また、最近おしゃべりするのが好きになってきた。
なんて言っているかわからないけど、楽しそうにしていて嬉しい。

相変わらず寝る前にぐずるけど、
その後はしっかり寝てくれて、夜中に起きることは少なくなってきた。


風船とかいろいろ買って自宅で写真を撮った。
面倒くさがらず、このあたり準備してやる妻は偉いと思う。

自宅で写真を撮った


つかまり立ちするおもちゃをもらった。
まだ立てないけど乗せてみたら笑ってくれた。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?