見出し画像

育児日記13 - はじめての海と睨めっこ

潮風、波の音、そして砂浜を歩く音。

特に用事があるわけではないが、無性に行きたくなる海。
海が近い街に住んでいないので海に関する全てが新鮮に感じる。

そんな海に子どもを連れてきた。

子どもにとって、はじめての海。
楽しんでくれるかな、それとも嫌がるかな、、、そんな思い込めて片道1時間半くらいかけてクルマを運転して海まで連れてきた。


海とのご対面

のはずが、ずっと海を睨めっこしていた。

海をにらむ我が子

波が寄せては返す、その動きが気になるのか。

波の音がちょっとうるさいのか。

潮風が匂うのか。

生暖かい風がベトベトして気持ち悪いのか。


楽しそうに笑ってくれたら良かったんだが、ずっと眉間に皺が寄っていた。きっと五感を刺激しまくったんだろう。

海に行く、なんて何気ないことも、この子にとってはじめての出来事で、きっと覚えてはいないんだろうけど、親である私は記憶に残り、また写真と動画という媒体に思い出としても残せた。

そんな1日だった。





この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,423件

いただいたサポートは息子のトミカ代に使わせていただきます!