見出し画像

バンコクで運転する方法

こんにちは。
バンコク在住の日本男児、天上人同です。
旅行が好きで10代の頃から東南アジアをウロチョロ...しており、国内でも、海外でも、現地交流と称してキャバクラやカラオケ、KTVに行くのが好きな困り者です (笑)

自己紹介的なページのリンクを一応、貼っておきます!

概要

今回は、「バンコクで運転して、かわいいタイ人女性をナンパするぞ!」と言う、いつも通り狭い範囲の方向けではありますが。
ご興味のある方は、軽く読んで頂ければと!

免許関係

国際免許のパターン

まずは、日本出発前に国際免許証を取得する必要があります。
とは言っても、学科や実技試験があるような代物ではなく、出国前に日本の運転免許センターや県警に必要書類を提出すれば取得できます。
日本とタイは通称ジュネーブ条約の締約国で、条約締約国同士なら自国の運転免許で他国内で運転ができるのです。
ただし、期間は1年までなので、ロングステイする場合は日本の免許証をタイの免許証に切り替える必要があります。

日本の免許証をタイの免許証に切り替えるパターン

バンコクでの長期滞在がすでに決まっている方は、パスポート代わりにタイ国内で身分証としても使えるので、こちらがおすすめです。
実際の詳しい取得方法は、Googleなどで調べてみてください。
参考になりそうなリンクを張っておきますね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?