見出し画像

【自炊したくない】料理にとにかく時間と手間をかけたくない人のための最適解【食費抑えたい】

どうも、ざぜニストのゴメスです。
今回はこれから一人暮らしをする方向けに極限まで手間とコストを減らしつつ、栄養をシッカリと採れる最適解を見つけました。

あなたは日頃のご飯どうしてますでしょうか?シッカリと毎食自炊してますか?しているあなた、エライ。上から目線で申し訳ないですが、素直に感心します。

まずそもそも、「明日のご飯何にするか決めるのめんどくさい、、、」なんて思ったりしませんでしょうか。それに合わせて食材まで買いに行くのって何気に労力使いますよね。僕は完全にこのタイプです。これら全てをやっていてくれていた母に感謝です。

自炊しようと思いながらもコンビニ弁当やカップ麺などで偏った食生活になっているあなた!栄養不足、気になりませんか?栄養バランス考えた食事は難しいですよね。自分一人しか食べないし、叱ってくれる人もいないのでつい安くて美味しいジャンクフードに手が伸びてしまいますよね。

自炊がめんどくさいからといって外食続きのあなた!食費、どエライことになってません?流石に何度も何度も外食では費用がバカになりませんよね。さらに、これまた栄養バランスが偏ります。まぁ確かに外食だと食材を買う手間も、食べた後の食器の片付けも必要ないのでとっても楽ですよね。

ていうか、飯なんてそこそこ栄養バランス整ってりゃなんでもいいし、なるべく時間も手間もかけたくないわ」というあなた!とっておきの商品があります。それがこちら、完全食COMP!!

なんと、これだけでヒトの健康に欠かせない必須栄養素が理想的なバランスで摂取することができるというまさに完全食なのです。もう食事はこれだけでOK。

そのまま飲めるドリンクタイプ、水などに溶かして飲むパウダータイプ、固形のグミタイプの3種類の形態で売られています。家で食べる食事を、全部これに変えるだけで冷蔵庫も、レンジも、コンロも、IHヒーターも、包丁も、買う必要がありません。

ただ、こんなよく出来たものがそんなに安いわけがないですよね笑。1番安いパウダータイプでも、1日2000kcal分摂取すると、1か月約5万円程かかってしまいます。

一人暮らしで食費が月5万円はちょっと厳しいですよね。しかし、僕が編み出した食事の組み合わせをすれば、1か月の食費を2万4000円に抑えつつ、栄養バランスもしっかり取れつつ、献立を考える必要もなく、調理する必要もなく、また、冷蔵庫も、レンジも、コンロも、IHヒーターも、包丁も、買う必要がありません。

ここからはそのレシピを公表したいと思います。

ここから先は

615字

¥ 100

面白いと思って頂けたらサポートお願いします。