見出し画像

DAY2 習慣化するしんどさ

おはようございます。よしぽんです。
1月2日ですね。今日も5時おきにしましたが、眠い。。
特にお酒を飲んだ次の日はより起きるきついですね。。
昨日もランニングをしましたが、ランニングは、基本的に太陽が出てからじゃないときついと感じました。。
その点では、ジムは毎朝暖房をつけてくれているので、1日を早く動かすことができる最高の場所だなと感じます。。

今日は自分が結構大事にしている考え方
人と時間をずらすに関して話したいと思います。

皆さんも意識してはいると思いますが、自分も
周りの人が混んでいる時間は外す、周りのひとがどういう習慣スケジュールをとってくるかは意識しています。

例えば12時の昼には、人気の料理店にいかない、夜に銭湯やサウナにはいかないなど・・

基本的に混雑しすぎると幸福度が下がってしまうので、
今の自分の置かれている時間帯と状況を考えた上で
動くことを意識しています。。

正月のあまり人が動かない時ほど、色々挑戦するのもありだなあ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?