見出し画像

カンム社員で釣りと山登りに行ったよ。

これは カンム Advent Calendar 2021 の4日目の記事です。
昨日は機械学習エンジニアfkubotaさんの記事でした。

外側から見るカンムってエンジニアがゴリゴリ開発やっているイメージがあるかもしれません。実際は、内側から見てもゴリゴリしており…。CS部門でもSQL書いて自分の欲しい情報を取得して、意見をぶつけ合って提案改善する、みたいなことをゴリゴリやっています…。

そんなカンムにはアウトドア派な社員が一定いて、休日に集まって出掛けたりすることがあります。私はどちらかというとアウトドア派で、私が企画したイベントを今回少しだけ紹介します。

■釣りに行きました

突然「釣りしたい!」となったときのslackでのやり取りです。

画像2

画像1


slackの投稿で数人が反応すれば計画が始まります。このときは事前準備するものとゴールがイメージできるように、いろいろな情報を共有してから釣りイベントを開催しました。

数日後にはこんな感じに…!

画像3

画像14

「必ず釣れる魚」「時期」「食べて美味しい!」を前提としてマハゼ釣りを開催しました。釣果は20匹/1人くらいで、なかなかでしたよ…!

画像6

画像5

画像7

釣りをそこそこにして朝の雰囲気を楽しんだり、釣ったハゼで料理したりと、今まで経験したことのない未体験ゾーンを楽しんでいただけました…!

■山登りしたいよね

山登りしたい社員がslackのチャンネルで手を挙げます…!
すると、、、、133件のやり取りがありました…!

画像8

コロナの影響もあり行動に移すまで慎重になりつつも、数週間でご覧のとおり。都内からアクセスできる百名山へ行って、山登りだけじゃなくて、テント泊まで楽しみました…!

スクリーンショット 2021-12-01 23.54

画像10

画像11

画像12

画像13

野生のシカにも出会えて大満足…!!

それぞれ、自分の楽しみ方を満喫できたアウトドアイベントが開催できました…!!

カンムにはいろいろな「好き」を持つ社員がいます。
・アイドル好き
・バイクツーリング好き
・筋トレ好き
・マンガ好き
・ガンダム好き
…などなど。

今回はアウトドア好きが開催したイベントの紹介でしたが、他にも様々なイベントがカンムで催されています。そんな仲間と一緒に仕事をしていると、毎日が新しく、異なる価値観に刺激を受けることが多いのもカンムの特徴だと思います。

■最後に

仕事も楽しみつつ人生も楽しむことができる企業、それがカンムです。
興味を持っていただけたら、まずはお話ししませんか…?
雑談レベルでも大丈夫です…!カンムまでご連絡ください…!!

■過去のカンム Advent Calendar
カンム Advent Calendar 2020
カンム Advent Calendar 2019



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?