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パーソナルトレーナー必須!売れる為の動画作成。テキストを入れるポイントとは?

及川です、


動画の時代、
YouTubeの時代になり
数年が経ちます。

芸能人と同じくらい
影響力を持つYouTuberや、
インフルエンサー。

かくいう、トレーナーも
動画を活用して

エクササイズや
食事などを伝えてます。

しかし、

その裏側で起きていることとして

欲しい情報が
受け取りづらくなっている


なんてことも、
問題として出てきました。

例えば、足痩せ運動を知りたい人が、
YouTubeで動画を見ます。

トレーナーとしては、
動きや理論などを説明してから
運動・リアルな動きを伝えたいところ。

ですが、
視聴者が知りたいことは、

自分の問題が解決できる動画。

です

言い換えれば、
情報が沢山溢れる世の中で、

「自分にはどれが1番いいの?」

と、明確な答えがわからず、

最終的な判断材料が、

・ フォロワーが多いから
・ チャンネル登録が多いから
・ なんかこの人可愛いから

みたいな、
訳のわからない着地点に
落ち着いてしまいます。

その問題を解消するために
必要なポイントが、、、

=============
誰のための動画なのか?
=============

これを絶対的に
明確にしておく必要があります。

・ どんなことに悩み、
・ どんなことを知りたいのか
・ 視聴者はどんな人なのか?

これらを明確にして、
動画を作成する必要があります。

無論、YouTuberとして
広告費を貰うとしたら
話は変わってくると思います。

ですが、

しっかりと情報を提供し、
あなたのトレーニングを受ける、
継続的に受けてもらうためには

登録者数をむやみに増やすよりも、
意図的に狙った人たちを
増やしていく方が戦略的です

つまり、

あなたの動画コンテンツは
誰のために発信してるのか?

を明確にすることが
売れる動画になる秘訣です。

では、おしまい。

及川志伸

追伸
ネット上には少し
憚られる売上を上げる情報、
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追伸
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