見出し画像

三渓園の早朝観蓮会 2019 かき氷が至福のとき 19.07.20 07:26

三渓園の早朝観蓮会。
お粥もいいけど氷もね。
そしてついでに団子もね。

三渓園の飾らないかき氷が好きです。

最近はインスタ映えだかなんだかで、豪華絢爛なかき氷が流行りだけれども、小洒落たスイーツに弱いオヤジとしてはどうやって食って良いんだかよくわからないじゃないですか。

トラディショナルなかき氷スタイルを守り続けている三渓園のかき氷は好感の持てる逸品。
進歩がないって言ってしまうとそれまでだけれども。
特別なところのない昔ながらの特別感。

なので、ここで色々言うこともないのだけれども。
夏の定番、皆さんの知っている当たり前のかき氷を・・・。

酷暑の日本のクールダウン。
これに勝るものなしです!
夏を楽しむ日本の文化です。

最後に溶けた氷の汁を飲み干した後の喪失感って・・・



かき氷が美味しい三渓園はここ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?