見出し画像

【山梨県大月市】初狩パーキングエリアで吉田うどん 22.07.04_10:00


 只今、伊那へ移動中。

 となるとやっぱり中央道グルメ。

 初狩パーキングエリアでうどんを頼んだんだけど、吉田うどんだった。

 このあたりでうどんとなると吉田なのか・・・。


 正直吉田うどんって苦手なんだよなぁ。

 もう少しこねろよというか、もう少し茹でろよというか・・・。

 富士吉田は江戸時代から富士山信仰のメッカのようなところ。

 大量に押し寄せる富士信仰の信者に対して、忙しくて、時間がなくて、こういう事になったのかな?
 伊勢あたりのグダグダのうどんよりはマシかも知れないけれど・・・

 富士吉田ならその中でも色々選択肢があるのだけれど、ここでは吉田うどんということでまとめられてしまっている。

 結論としては、普通のうどんが一番・・・ということだよね。
 これで600円。高速グルメとしてはお安めなのだろうか?

 



この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,868件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?