見出し画像

美の巨人たちが氷川丸だったので・・・氷川丸見物前にサンマーメン 玉泉亭 20.10.12 11:00


すっかり涼しくなってきた10月の某日。
週末に放送されていた美の巨人たちが氷川丸を取り上げていたらしい。
残念ながら見ては居ない。

見ても居ないのになんなのだけれども、久しぶりに氷川丸のが見たくなって月曜日に有給休暇をとって氷川丸見物に出かけることにした。

でもその前に腹ごしらえ。
涼しくなると食べたくなる、横浜名物サンマーメンをポルタの玉泉亭で。


201012_110004_TZ のコピー


11時開店の数分前に店の前に到着。
平日だと言うのに並んでいる。
自分が4番目。1ロット目で入店できそうなのでやれやれ。
寒くなるとサンマーメン。横浜市民の考えることは大概同じか。

店内レジで先払い制のポルタの玉泉亭。
ここで店内座席の調整などをしているので自販機にはなかなか出来ないのか?
アナログな感じがなんとなく昭和で嫌いじゃない。


201012_110524_RX のコピー


今日の注文はランチのB定食
サンマーメンと半チャーハンのセットで1050円
飛び出た50円の微妙さ(笑)


201012_110814_RX のコピー

201012_110818_RX のコピー


サンマーメンを待っていると、店内はみるみる満席に。
コロナ禍で相席をさせないポリシーみたいなので、テーブルの数だけの組数しか入店できない。
なので、一人客は迷惑だろうな。人一倍でかい体の肩身が狭い。


201012_110832_RX のコピー

201012_110929_RX のコピー


ホカホカのサンマーメンとパラパラ炒飯の絶妙な組み合わせ。


201012_111402_RX のコピー


サンマーメンに酢を加えて徐々に味変。
この醍醐味がたまらない。


201012_112103_RX のコピー


すっかりいい調子になって食べ過ぎた感じ。
ヨコハマに食欲の秋到来ですわ!




この記事が参加している募集

#とは

57,961件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?