見出し画像

【横浜市神奈川区】ヨコハマ春バラ散歩 でもその前に朝食は市場の釣りきんで淡麗ラーメン 22.05.20_10:00


 平日有給。
 忙しい仕事の合間を縫ってというか、休日出勤の取らなければならない代休だったり(笑)

 というわけでヨコハマの春バラ見物のいち日。
 でもその前に朝ラーメン。

 釣りきんは桜木町や鶴屋町に店舗を構える寿司らぁー麺という独特な形態の店舗。
 その本店が中央市場にある。

 魚ではなく青物側にあるのが不思議だが。

 寿司は一流だ。

 味も逸品。

 ラーメンも当然淡麗ということになりオヤジ好み。

 しかもリーズナブル。
 そして早朝営業というありがたさ。
 早朝営業は市場で営む本店のみだけれど。

 ラーメンの味は煮干しがマイルドな感じが良い。

 これぞ寿司屋のラーメンと言った感じ。

 ヨコハマには旨いものがたくさんあるし、場所も繁華街から遠いからなかなか足を運びづらいけど。
 これはこれでお気に入りの味だったり。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?